kindleFire HD8.9のレビューなどを。

これで29,800¥は、流石Amazon
端末で儲ける気が無いAmazonらしい、ひっじょーに使い易い端末になっていますね。Androidベースらしいのですが、全体的に動作はサクサク快適です。解像度もフルハイビジョン対応ですし、kindleの2ページ見開き表示に特化させたタブレット型端末が欲しいならこれ一択かと思いますね。
フルハイビジョンの解像度がある為Nexus7での懸案事項だった2ページ見開き表示もバッチリですし、コイツが壊れない限り他のタブレットへ買い替えをする必要は無さそうです。
ストレージも32GBですから残り容量をあまり気にせず使用出来るのは嬉しいですね。セキュリティソフトのド定番ソフトであるavast!もインストールしましたし、セキュリティ対策もバッチリ。
後は7月に給料が入ったら2年延長保証に加入するだけで、環境の移行は完了です。
結論、電子書籍用端として、またタブレット端末としてかなりの完成度を誇るkindleFire HD8.9は『買い』です。


以下追記。
レッドバロン大阪狭山店に入院していたスカイウェイブが帰ってきました。アドレスと比べるのはなんですが、やはり大型の車体と収納能力の大きさは魅力ですね。
仕事がうまいこと行って試用期間を越えられたら、買い替えかエンジンオーバーホールかどちらか検討する事にします。
十中八九新車への買い替えでしょうが…。
車検の要らない250ccクラスへ変更し、車検費用と重量税をメンテナンス費用に充てるのもアリだなと考えています。