みつもり!!

レッドバロン大阪狭山店にてLEAD125の新車見積もりをしてもらいました。
どうやら諸費用込みで28万円あったらお釣りが来る価格のようですね。
流石はタイ生産モデルだけあって安い安い。懐の寒〜い僕でも手が出せる価格のようで重畳重畳。
これで明日からの仕事にも精が出るってもんです。
目指すは今年中の原付二種更新。
今のところ会社から働きぶりに文句も出ていませんし、10月位にはお金が貯まりそうなので一気に更新しちゃう事にします。
リードが来るまでの間は修理から上がってくるであろうスカイウェイブで通勤ですね。


何故リード125なのかって?
理由は色々ありますが、最たるモノはアドレスのエンジンの調子がおかしいことでしょうか。
アイドリングはISC清掃で何とか安定しましたが、エンジンオイルがエンジン内部で燃えているらしく、1,000km毎にエンジンオイルを交換しないとマトモに走れないというのは家計的にも厳しいものがあります。通勤に使用していますので、1,000kmなんて1か月程度で走っちゃいますしねぇ。
ポイント・オブ・ノー・リターン(損益分岐点)を赤方向にマッハで行ってしまったスカイウェイブみたいにエンジンのオーバーホールを頼もうかと思いましたが、正直言ってオーバーホールするよりそのお金にちょっと足して新車を買った方が遥かにいいと判断しました。


リード125にした理由は主に3つ。
ヘルメットが2個入るメットインスペースは魅力ですし、リッター40kmは最低走るエンジンとアドレス(K5)とほぼ同等の馬力にトルク。
これでいて導入費用30万円を割り込むこの価格では手を出さない理由がありません。


スカイウェイブは今回の事故のこともあり、修理等々で行くところまで行ってしまったので、資金が貯まり次第駆動系のリフレッシュとエンジンのオーバーホールをやっちゃう事にします。新車購入も考えたのですが、今更250ccに戻るのも難ありですしねぇ。
流石に80万円ポンと出せる程資金潤沢って訳じゃありませんし、今の会社で仕事が長く続くなら、新車購入もアリかなとは思いますが。
消費税が10%になるまでには買い替えたい所ですが、はてさてどうなりますやら。