言い方は悪いですけど

ガンダムUCの5話を見て思ったことです。


たとえソレが幻でも、歪んで腐っていたものだとしても、それを現実として生きる多数の人間がいる。
ならばソレを守るのが正義でしょうに、と。


ついていい嘘もあるし、知らないほうが幸せなことだって世の中にはあるんです。
ガキンチョが理屈こねて他人を振り回すべきではないし、ましてや死地に追いやるなど言語道断です。


我が亡き後に洪水よ来たれ、じゃないんです。
百年先のことを考えていない訳じゃない。
ただ、今とちょっと先の未来のことも考えて欲しいのですよ。


今日の名言
ー例え幻であろうと、あの街ではそれを現実として生きる人々がいる。
それともあなたにはその人たちも幻に見えるの?ー
南雲しのぶ