カスタムの計画

今年はよく使う(であろう)スカイウェイブ400SSをカスタムしていこうと思います。
デジカメはミラーレスどころかSZ30MRにしちゃいましたし、
もうデジモノは要らんかなと。


車検もありますし、まずはヘッドライトのHIDとウインカー類のLED化ですね。
いや、友人宅のクルマに同乗していて思ったのですが、
やはりHIDは明るくてイイなぁと思ったのですよ。


バッテリーと発電能力との相談になりますが、
HIDを入れられるなら入れたいです。
並行してウインカー類のLED化を行い、消費電力を減らすと。
HIDですが多少高くはなりますが、PIAA辺りのブランド品を入れて長持ちして明るい代物にしたいなぁと考えていたりします。
やっぱり安全は重要ですし。
目の前で同じスカブが事故ったのを見たら余計にそう思ってしまいますね。


次は錆び始めたミラーを新品に変えることにします。
純正形状のが見やすくていいので、カスタムするつもりはありません。
これはカスタムというよりリプレースでしょうか。


お金はかかりますが、安全が金で買えるなら安いもんです。