ゴッドイーター感想その3


オープニングテーマ、エンディングテーマ共に素晴らしい出来。
エンディングテーマのmy lifeは絶賛ヘビーローテーション中だ。
劇中の音楽もゲームの邪魔にならないながらも存在感があり、
サントラが出たら買ってしまいそうだ。
しかし欠点も目立つ。モンハンも真っ青なくらいに素材が出ないのだ。
何回ヴァジュラを倒しても、獣神翼・獣神牙が出ない。
下位の素材でこれなのだから、レア素材など言わずもがな。
顔面を破壊しても出ないと来たら、どうすれば良いのだ。
PVでうたわれている「暖かい感動」をウリにするなら、
尚の事難易度を下げて欲しかった。
達人→達人王の難度上昇を見ているようで歯痒い。
<以下愚痴>
難易度6の穴熊がどうしてもクリアできない。
だからストーリーが進まないと言う悪循環。
ヴァジュラ単体ならなんとかなるのだが、シユウ2体と同時は無理だ。
せめてマップ間がシームレスでなかったら分断して各個撃破出来たんだが…。