GOD EATER感想その4

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

慰労会までの間、オッティ・モーヤン宅でゴッドイーターをしてました。
粗はあるけどやっぱり面白いです。
途中からふんばりってモンハンで言うところの根性スキルが必須なのはどうかと思うけど、シナリオも面白かったし、大満足です。
次回作が楽しみだなぁ。


このゲーム、めっちゃ人を選びます。
サ・ガシリーズみたいに癖が強いです。


良い所

  1. ハンティングアクションゲームにありがちなシナリオの薄さが無い所
  2. ジャンプが出来る所
  3. 1ミッションにかかる時間が短くて済む所(10分くらいで終わる)
  4. 音楽が格好良い所(OP・ED・BGM共に素晴らしい出来栄え)


悪い所

  1. 難易度が高いミッションがストーリーミッションに組み込まれている所(手詰まりになる可能性が極めて大)
  2. 素材が出にくい所(下位の素材が上位のミッションで普通に出る上、部位を破壊しても必ず出るとは限らない)
  3. ハンティングアクションゲームなのに正面突破しか戦術が採れない所(シームレスマップの弊害)
  4. 複数討伐が多すぎる所(乱戦→即死→ミッション失敗という流れが多すぎる)


次回作ではここの点を直して欲しいと思いました。
点数 65点