コンセプト

僕は基本的に“オールラウンダー”である。
営業も事務も出荷も購買も管理の仕事も平均的に出来る。
それぞれの分野で、実績もそれなりに挙げてきたつもりだ。
しかしオールラウンダーと言えば聞こえは良いが、
裏を返せば便利に使い捨られやすい『器用貧乏』でしかない。
実際にリストラ対象になったのは入社年月が浅く、器用貧乏な僕だった。
(だからこそ、技能講習や職業訓練を受ける気になった訳だ)


その反動だろうか?スペシャルな特徴をもったモノが好きだ。


原付のホンダ・Soloも好きだし、戦闘機や戦車と言った兵器類も大好きである。
ガンダムに出てくるモビルスーツも単一目的に特化したものが大好きだったりする。


たぶん、その愚直なまでの、歪さすら感じる程の割り切りが好きなんだと思う。
汎用性なぞ知った事か、と言わんばかりに特化したその姿は吐き気を催すほど美しい。


目的に対するひたむきまでな意志。
だからこそ、人はそのものに惹きつけられるんだと思う。


自分もそういったスペシャリストになりたいものだ。
素直な馬鹿になって、もう一度やり直しだと思う。