元気が出てきた!

藤岡弘さんのブログでこんな記事を目にした。
http://ameblo.jp/samurai-do/entry-10454259667.html

『自分で自分を苦しめるようなことを考えないで、


 もっと自分を楽にしてあげるというか。


 褒めてあげるというか。


 もっと自分を信じてやるのが重要だと思いますね。』

という言葉がすごく嬉しく感じた。

欝になってしまって会社を去るけど、この半年で色々なことを学べた。

自分は営業事務をメインの仕事にして今まで生きてきた。

営業も本職並みに出来るし、事務も出荷も生産の管理も出来る。
何でも応用出来るので重宝がられるオールラウンダーなのだが、
でも、これって『特色が無い=器用貧乏』なことの裏返しでもある。
だから、今度はそうならないように、
ガス溶接やフォークリフトの免許を取りに行こうと考えたのだ。

大丈夫、僕なら出来る。
そう信じてみようと思った。