最後の祝日休みかも?

警備員の仕事ですから、日曜祝日も勿論仕事でしょう。
今日は最後の祝日休みと考えて、難波界隈に行って遊んできました。
しかし我らが日本橋でんでんタウンは寂れてますねぇ…
メイド喫茶か食い物屋しかないじゃん>オタロード
祝日でこの閑散っぷりは、せいぜい秋葉原の10%位じゃないでしょうか。
大阪といっても所詮はいち地方都市に過ぎませんし、首都と比べるのもなんですが、アキバの活況ぶりとは雲泥の差があるなと感じました。
日本橋も頑張っているんでしょうがねぇ…。
今週の日曜日にある日本橋ストリートフェスタには行きたい所ですが、
仕事がどうなるか分かりませんし、保留かな、と。


アドレスが修理から上がって来ました。エンジンカバーとボルト交換だけで済んだのでホッとしています。お値段も4,200円と格安で済み、レッドバロン狭山店には足を向けて寝られませんねw。
一方、スカイウェイブのオイル上がり?下がり?が止まりません。普通だったら2,000kmに1回オイル交換ですが、現状だと1,000km毎にオイル交換をした方が良いかも知れません。
こりゃあエンジン全バラシも覚悟しないといかんかも知れません。予算は一応15〜20万円を見ていますが、これだけかけるんだったら現状のまま放置してお金を貯め、70万円出して250ccの新車か極上中古車を買い直した方が遥かに手間がかからない感じなんですよね…。
でも70万円あったらもう少し足してクルマにしろよと言われる始末…
駅への移動や買い物だったらアドレスで十分ですが、ツーリングともなるとアドレスでは荷が勝ちすぎます。
バイク2台体制か、それともバイク+クルマにするか。
入院予定の6月まではまだ時間がありますし、じっくりゆっくり悩むことにします。