舌の根も乾かぬうちに

暫くの間静養すると言った舌の根も乾かぬうちに、
新しい仕事が決まりました。
新しい職場は倉庫会社。その倉庫でのお仕事になります。
私服勤務オーケーとのことなので、
私服で勤務することになります。
雇用形態ですが、研修期間が約1年ありまして。
最初の半年はアルバイト扱いで、残りの半年は契約社員だそうです。
1年しないと正社員になれないのは厳しいですが、
バイク(自動車も含む)通勤、私服勤務オーケーの条件に釣られました。


給与は…時給1070円程度らしいので、
前の会社よりはだいぶマシな金額になりそうです。
物流業界は初体験なのでどうなのかは分かりませんが、
正社員になれるよう頑張ってみます。


正社員になって生活と収入が安定してきたら、
徒歩10分程度の所に空きのある月極駐車場が見付かったので
そこと契約して軽自動車でも買おうかな?と思っていたりします。
バイクは渋滞をほぼ無視できて便利ですが、
雨と雪に大変弱いと数年前の雪道で実感したので
それならば軽自動車でも買って下駄代わりにでもしようかなと。
どうせ買うなら自分の好きなクルマを…と考えた結果、
アルトワークス(もちろんマニュアル)になりそうな感じですね。