電子出版のススメ

何か、進撃の巨人が在庫切れしていてリアルの書店さんはてんてこ舞いみたいですね。
講談社は早々に重版するでしょうが、在庫切れは在庫切れ。どうにもなりません。紙の本って体積といったスペースファクター圧迫の問題と在庫切れのリスクがあるから怖いんですよね。
こういったことのない電子出版ってこういう時に便利なんですよ。売れ残りのリスクと在庫切れのリスクが無くなるってかなりの強みだと思いますし。
個人的にはkindleを始めとした電子出版には両手を挙げて大賛成です。
いつでもどこでも、場所を問わずに買える上に売り切れる心配が無いんですからそりゃそうでしょと。
ラノベにマンガはさっさと電子出版の方に舵を切った方が得な気がします。
電子化の手間より出版のコストは確実に下がるでしょうし、
いいことづくめな気がするんですがねぇ。