機動戦士ガンダムエクストリームバーサス感想

機動戦士ガンダム EXTREME VS. - PS3

機動戦士ガンダム EXTREME VS. - PS3


せっかくPS3があるのだからゲームもしてみようと、
機動戦士ガンダムエクストリームバーサスを買ってみました。

感想ですが、
あまり面白くありません。
撃つ→キャンセル→撃つ→キャンセル→撃つの繰り返しで接近戦を挑もうにも挑めませんし、
あまりにもアンバランスすぎます。
ちゃんとバランス調整されていた(と個人的には思っています)ガンダムDXやエウティタと比べて、機体をガンダムのものに変えたバーチャロンみたいに感じてしまいます。
バーチャロンも引き撃ちバンザイ、あと時々接近戦、みたいな感じでしたし。
それならカトキハジメ氏デザインの機体が拝めるバーチャロンフォースの方がマシな気もします。


決して、つまらない訳ではありません。
しかしバーサスシリーズとしての出来はどうか?と言われると首を傾げざるを得ない点が多々あるのは事実です。
兎にも角にも各機体の性能がアンバランスなんですよ。
あと射撃のホーミング性が異常に高いので、避けたな…と思ったら被弾して3桁のダメージを叩きこまれたりします。
身内でワイワイ対戦するならアリなんでしょうが、
他人様と対戦するツールとしては中の下って感じです。
100点満点中65点って感じでしょうか。