さもありなん

ソニーグループ3社を格下げ方向のモニターに指定=R&I - ロイター

ソニーの株価が低迷しています。
そらそうだわな、と。
TV事業もダメ、ゲーム事業もPlaystationVitaを出したものの鳴かず飛ばず、エレキ事業は言わずもがな。
これで好転するわきゃないでしょうにと。

格付け
2012年2月8日現在
格付機関名 格付け
スタンダード&プアーズ BBB+
ムーディーズ Baa1
格付投資情報センター A+
(注) 上記格付けは、ソニー株式会社の長期債格付けです。

長期債格付けも軒並み引き下げられて、ソニーのジリ貧ぶりが浮き上がって来ました。
平井新社長はお馴染みのリストラ策しか発表しませんでしたし、
また技術者の流出と技術力低下を繰り返すだけではないでしょうか。
人切ってる暇があったら役員報酬をカットするなり無配当にして技術者の流出を防ぎ、
まっとうなエレキ製品を送り出して欲しいのですよ。
XBA-4SLは素晴らしいイヤホンだし、ウォークマンAやZ型は好きなので余計に残念だったり。
そんな体たらくだからソニー信者に決別電報出されるんだよと。
あ、ちなみに僕は超解像技術好きな方です。
あれがあったらブルーレイ要らなくね?みたいに考えていたり。
Powerdvd11を使ったらそう思っちゃいました。