現実のスピード

現実は言い訳する時間すら与えてくれない、
というのを身をもって実感中です。
仕事探ししてますが、大阪でも仕事がありません。


うつ病のこと(勿論面接先には言いませんよ)もあって、
頭脳労働より単純作業などの肉体労働しか出来ないと解りました。
あとは職場を見つけるだけ、なのですが。
これが上手いこと行きません。
行く所行く所微妙な感触しか得られず、
多分落ちたな…としか考えようのない状況。
親と同居してるから衣食の事は何とかなりますが、
仕事だけは頼ることが出来ません。
作業員や警備員になれなかったら、おとなしく介護ヘルパー2級を取得して介護の世界に行ってみようかな、
とぼんやり考えていたりします。