送ったパブリックコメント

【規制反対活動】出版業界に意見するためのテンプレ&資料集!【暫定版】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)さんで知ったのですが、
大阪府青少年健全育成条例の改正案が発表され、パブリックコメントが募集され始めましたのでツッコミがてら送っておきました。
以下はその内容。

児童ポルノの氾濫に対応するため、見る側からではなく、被写体となる「子どもを守る」視点から「子どもの性的虐待の記録」という概念を新たに作り、子どもの性的虐待の記録を製造・販売・所持しない努力義務を設けます。」とありますが、地方自治法に定められた地方自治体の権限の範囲を逸脱し、刑法の範疇に入っていますし、憲法に定められた思想信条の自由に反するので改正に反対します。
また、13条ハ号の「異性間若しくは同性間の性行為若しくはわいせつな行為を露骨に表現するもの又はこれらの行為を容易に連想させるもので、青少年に対し卑わいな、又は扇情的な感じを与えるものであること。」という条文は個々人によって感覚の範囲が違う為、拡大解釈を受け、濫用されれば学校での水泳授業及び市営プールなどで生徒、子どもの写真を撮影しただけで違反となり、卒業アルバムすら所持できなくなる可能性が大きい為、反対します。
以上のことを踏まえ、実在する子どもの人権並びに親、大人の人権を蹂躙するような条例の改正は謹んで頂きたく思います。


つーかこんなアホみたいな条例通ったら確実に拡大解釈と濫用が行われるので小中学校でプール授業は絶対に開けませんし親がプールで遊ぶ子どもの写真を撮っただけでアウトですよ。
橋下知事閣下は小中高校の卒業アルバムを捨てろと仰られるのかね?
子どもの成長の記録と青春時代の思い出を捨てろとは余りにも酷すぎます。
誰だよこんなバカを知事にした奴は。


因みにデミオは橋下候補に投票していません。
このバカを知事にした奴は誰だぁっ!!!


……こんなアタマの悪い連中でも公務員つか社会人としてやっていけるんですから、僕にも希望が出て来ましたね。
嗚呼、さっさと年明けしてくれないかなぁ。