今年買ったモノ総括

コンシューマーゲーム部門
1.メタルギアソリッドピースウォーカー
2.ゴッドイーター
3.ゴッドイーターバースト
4.モンスターハンターポータブル3rd
満足度で言うとピースウォーカーゴッドイーターバースト>ゴッドイーターモンスターハンターポータブル3rdの順番。
ピースウォーカーは流石小島プロダクションだけあって、システム・シナリオ・ボリューム・ミュージックといい文句の付けようがない充実した内容でした。
やり込み要素も満載で、今も暇さえあれば外出時にリクルートする為に持ち歩くほど。


ゴッドイーターバーストですが、前作の欠点を解消してきたのが好印象ですね。
無印版はハイスピードハンティングアクションゲーム、という発想は良かったが、敵の分断がほぼ不可能だったりとシステムがイマイチ練り込み不足でしたが、味方AIと敵のルーチンを変えたのが好判断。
敵が柔らかめになった上に分断が容易になり、戦術を練って敵の群れに挑むことが出来るようになりました。
アバターカードをトレードしたら友達と通信できる環境になくても一緒に狩りに行ける、というシステムはモンハンには無かった新発想。グッドアイデア賞ものです。
モンハンが居なくても売れて良い筈なんですがねぇ。
知名度の差、なんでしょうか。

ゴッドイーター無印版については割愛。


今年一番の期待作にして、ハズレを引かされたのがモンスターハンターポータブル3rdでした。
カメラワークは改善されたものの、ソレ以外は前作と殆ど変わりません。
モンスター総入れ替えに等しい大改革をしてきたから前作の問題点を解決済みかと期待していたのですが、蓋を開けてみたら前作の換骨奪胎に過ぎませんでした。
草食モンスターまで親の仇の如くハンターを攻撃してくるダメAIや、無意味なガッツポーズも改善されず、とゴッドイーターバーストと比べてストレスの溜まる作りになっており、二次出荷を朝買って夜に売り払うという事態に。
後発作品に比べて知名度しか優ってないってのは致命傷かと>モンハン3rd
口に合わないメシを買った形になってしまい、大変残念な締め括りとなってしまいました。
3DSかPSP2で出るだろう4thにはストレスフリーな作りを切実に望みます。 


アダルトゲーム部門
1.少交女
2.美熟母
3.W触区


好みがおもいっきり出てますね。
少交女ですが、ディ・モールトいいゲームでした。
姪少女とかと比べて背徳感が減った分、ラブラブ分が増しており、よりソフトになっています。
局所的な人体発火現象が起こるかと思いましたよ(枯れ果てそうですw)
東京都青少年健全育成条例が成立しようかという時期によく出せたもんだ。


美熟母ですが、これもデミオ的嗜好にマッチしまくりでした。
年下も好きだが、年上の女性に甘えたいという願望もあるので(両極端だなオイというツッコミは甘受します)大満足。
親バレしたら即死モンですね分かります。


W触区も大当たりでした。
無望菜志先生のテンタクル・ラバーズにて触手属性に目覚めてしまったので触手にも抵抗がなくなりましたw
ボテ腹とか好きですし(オイ)
親バレしたら即死モン3連発かよオイ俺。


今年買った最大のものがスズキのスカイウェイブ400SSでしょうか。
チビの自分にも足つきの良いローシートにインジェクション付き。
街乗り燃費は冬場でリッター15〜20kmと結構幅があるのが難点ですが、50ccから乗りかえた分、パワー感抜群。
ローンも完済して余りある資金が手に入っていますし、来年は安心して転職活動にとりかかれそうです。
うつのリハビリにと自動二輪免許を取得して以降、順調にリハビリは推移しています。


ガス溶接技能講習とフォークリフト免許も取りましたし、何気にスキルアップは進んだ感があります。
これでうつが寛解すれば言う事なしなんですが、時々襲ってくる不安の症状は変わらず。
労働法規に詳しい友人に相談したら、ICレコーダーなどで証拠を押さえておけば訴訟で勝てた位のパワハラを受けてたんで、仕方ないと割り切っています。
これで今の境遇が派遣でなければ万事OKなんですがねぇ>会社