面接結果

今日は早起きして新大阪近くの会社で面接を受けた。
結果は、あまり芳しいものではなかった。
やはり先方は僕が(不本意ながら)転職を繰り返しているのが気になるようだ。
日々の仕事に追われる余りに、組織内外での存在価値を高める努力を怠っていたというのが正直な所なので、次からはそのような事を繰り返さないよう組織内で自分の居場所を自ら確保するように動いていきたい。と答えを返しておいた。


しかし、資格取得を「誰だって取れる」とは酷い物言いじゃないだろうか?
仕事をしていたらフォークリフト免許なんて取りに行けるものじゃないし、
各種資格を取る気力なんて、よほどの人間でない限り湧いてこない。
だからこそ、資格取得を目指す人間が多いわけではないだろうか?