垂れ込める暗雲とブラック企業の兆候

今年の1月から絶賛試用期間中ですが、試用期間の再々延長の申し出が人事よりありました。
あと一歩、あと一歩が足りないとのことで、
またもや試用期間が延長される事になってしまい、大変残念です。
僕と同時期に入社した人や新卒で入ってきた人もいつの間にやら会社を去っており、残りは僕1人だけとなっていました(何か社内に見知った顔がいないなと思っていたのですが、事実去っていった模様)。
垂れ込める暗雲とブラック企業の特徴がまたもや出現といった感じであります。
まぁ契約期間満了での退社=会社都合での退職なら6ヶ月で雇用保険受給資格が得られるので契約期間終了をもって退社と言い渡されるまでは今の会社で精一杯がんばろうと思いますが、仕事に対するモチベーションが少し下降しました。
まぁ契約の切れる日までは仕事があるので、ありがたく稼がせていただく事にします。

7月にはバーグマンのリアキャリアとリアBOX取り付けという大工事が待っています。それさえ出来てしまえばリード125が担っていた部分をバーグマンで代替できるようになるのでリードを売却するかもしれません。
あくまで『もしも』の話ですが。
その場合、極ZEROのケース買いは近所のスーパーチェーンがやっている宅配サービスを使用するか、アマゾンで買う事になりそうですね。