ソーシャルに潜む悪意

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120414-OYT8T00475.htm
ソーシャルは魔窟だ、としか言いようがありません。
スマホ?ありゃケータイじゃなくて小型のパソコンだ」と宣った友人が居ますが、
まさにその通りなんだな、と。
スマートフォンは携帯電話じゃなくて小型のパソコンなんだ、という確信を更に強めました。
そりゃウイルスバスターノートン先生の出番があるわけですよ。
自衛策としてはウイルスバスターノートン先生をインストールする、
怪しいアプリはインストールしない、等でしょうか。
自分の身は自分で守る。
どこの世界でも基本は同じだなと思いました。
そもそもグーグルが管理してないからこんな混沌とした状況になるわけで、とっとと仕事しろよグーグル先生は。