焼畑農業反対

アイドルマスターシンデレラガールズが100万人を突破したそうですが、
ホントに100万人プレイしてるの?と。
100万アカウントの間違いなんじゃ…
僕はそもそも携帯電話でのゲームアプリに将来性はないと思っています。
ガチャで高額の金銭をユーザーから絞り取るやり口も気に入りませんし、何よりスーパーファミコン以下の代物でゲームなんて名乗って欲しくないんですよ。
何億円儲かったかは知りたくもないし分かりたくも無いです。
携帯電話でのゲームアプリって一種の焼畑農業なんですよ。超短期的に見れば利益になるんですけれど、長期的な目でみたら損してるだけです。
その証拠に、モバゲーもグリーも何ら目立った戦果を残せていません。
家庭用ゲーム機では海外勢に技術力、企画力で押され始め、
携帯ゲーム機でも日本勢は押されています。
あんなバイトでも作れそうなアプリに注力するならDSやPSPでそこそこ売れる代物を出して下さい。