お金とサービスの話

金を払わない人間が得られる恩恵などそんなもの | FANTA-G - 楽天ブログ


リンク先でも書かれていますが、世の中ってお金を落とささない人間に与えられる恩恵なんてたかが知れている訳です。
レアキャラが欲しけりゃ課金をすればいい。
対価さえ払えば確実、とは行きませんが手に入る確率は上がります。
ある程度まではタダ、そこから先を望むなら然るべき対価を払う。
そうすればあっという間に辿り着く。
商売のやり方がセコイとかそういった話は抜きにして言いますが、世の中ってそんなもんです。
売る側だって商売でやってるんですから、カネを落とさない人間に構ってくれるわけ無いでしょうにと。


バイクやクルマなんてその典型的な例でしょう。
買った途端にディーラーマンの態度が一変します。
流石に3台目を勧められた時は断りましたが。