無問題

ソニー、7700万件漏洩に「補償しないけど法律違反じゃない」: マサミネ の レビュー勝手口


この対応、倫理的にはマズいですけど、
法的に何の問題もないのがどうしようもないです。


はちま・刃とソニーはズブズブだ!なんて噂もありますが、
確たる証拠が無いのであくまでも「噂」にしかならない=現実的な影響力がないのと同じですね。


ソニー的にはこの対応でも「売上が減らない、もしくは支障が出るが問題になる程度ではない」と判断したのでしょう。


これでヴィータが3DSを越えたら…良いよね…
たぶん無理だと思いますが。


以下追記。
ソニー陣営にはグランツーリスモシリーズを作っているポリフォニー・デジタル位しか
戦力がありません。
ワイルドアームズシリーズを作ったメディア・ビジョンは主要スタッフが抜けてしまっていますし、アランドラシリーズを作ったマトリックスはあくまでもいち開発会社。
良く言えば「サードパーティーが活躍する余地が十分にある」訳ですし、
悪く言えば「ファースト・セカンドパーティーに牽引力がない」状態です。
それに対して任天堂陣営はゲームキューブ時代から自陣営を強化してきました。
既存のメソッドを貫くソニーと既存のメソッドが通じない新たな海を切り開いた任天堂
果たして軍配はどちらに挙がるのか、楽しみです。


しかし3DSの電撃値下げを受けた○ちま起稿の発狂が止まりません。
http://gehanew.ldblog.jp/archives/1622046.html
1日300万PVの力を総動員してのネガティブキャンペーン
相当なものがあります。
スースーウォーター大行進レベルの驚嘆ですが。


僕的には値下げは大歓迎ですがねぇ…
e-flick.net
e−flickの中の人は3DS持っていらっしゃるのでお気持ちはわかりますが、ソニーもPSPを発売後値下げした前歴あるのでどっこいどっこいでしょと。
今回の値下げにあたって任天堂は先行して買った人への救済プログラムを発表したり、経営責任として役員報酬カットを表明してますし、
Sのつく企業の態度よりよほどマシだと思います。
>>この状況で年末突入したらVITAにトドメ刺されるからやむを得んのだろうなあ。
任天堂が追い込まれた、と言うよりもヴィータの方が追い込まれた状況になっております。任天堂の台所事情はわかりませんが、10000円の値下げ、という時点でヴィータサイドにも「値下げ圧力」がかかることになります。
おそらくソニー本社では連日連夜の対策会議中でしょう。