スマホについて

難波を散策がてら携帯ショップに行ってスマートフォンを弄ってみました。


通信速度はともかく、メモリ容量とCPUの遅さのせいか、
こちらの想定していた使い方(ノートパソコンの代替)としては全く期待できないことがわかりました。
勝っているのが小ささだけなのではどうにもこうにもなりません。


スマートフォンがモバイルノートの代替となるのと我が家に導入されるのは、
かなり先になりそうな気がします。
ウィルコムがアンドロイド端末を出せば乗り換えても良いんでしょうが、
親会社を慮ってかその徴候は見られませんし、
暫くの間ガラケーならぬPHSで十分な生活を送ることになりそうです。


以下追記。
PSヴィータちゃん(おい)用にBluetoothレシーバーを探してみましたが、
同じメーカーのDRC−BT30Pのブルーあたりに落ち着きそうです。
ソニー・エリクソンのMW600/Bも検討しましたが、
有機ELディスプレイにFMラジオ機能なんて要りませんので検討対象から外しました。
ヴィータといいウォークマンといい、ソニー有機ELが好きですねぇ。