夜勤明け

ヘトヘトで家に帰宅し、眠って起きたら夕方になっていました。
環境が変わったので同じ夜勤でも疲れ方が違いますね。
行き帰りに自転車を使っているので少しずつ体重も減少しており、
いい感じです。
レーパンも買いましたし、夏場に穿いてみた結果によっては買い増しするかもしれません。
何れにせよ、梅雨明けが待ち遠しいです。


西川善司の3Dゲームファンのための「WiiU」3Dグラフィックス講座 - GAME Watch
WiiUですが、個人的にかなり気になるゲーム機です。
HDMIに対応したのが一番の訴求点かと。
アクティビジョンとEAが賛同を表明しているので、
今回はWiiのようにコア層向けのゲームが売れない、とはならないでしょう。
Wii(We)とU(You)の融合は果たしてどのようになされるのか、
このインターフェイスをゲーム会社がどのように料理してくるか楽しみでなりません。


某ミリオンディレクターの加速が止まらない件について。
発表時点で失敗予測とは、どこまで未来が「見えて」いるんでしょうか。
「先鋭化」っていうのは「先細り」と同意義です。
ゲーマーだって最初からゲーマーだったわけじゃありませんし、
ユーザー層の拡大に務めて損はないと思います。
コメを作るにはまず田植えから始めないといけないように、
ゲーマーを作るにはまず「入りやすい」ゲームからでしょう。


それに、失敗の可能性ならUMDを排除してPSPとの互換性を切ったPSヴィータの方が高いでしょうに。
モンハンポータブル3rdのおかげでモデル末期に活性化してしまった国内市場、
既に「死に体」の海外市場の二正面作戦を展開させねばならず、
けっこうな苦労を背負い込みそうですが…