ちょっとした愚痴

人手不足ってのは分かります。そのおかげで期間社員とは言え、このド不況下で職にありつけてるんですから。
しかし玉掛けとクレーン運転士免許が半ば必須とかいう条件は聞いていませんでした。
要る資格があるなら最初から募集要項に書いといて下さいよと。
「社員になれるかもしれない」というのと「なれない可能性が大」では天と地の差があります。
前者の可能性を信じて前に進むしかないんですけど、大手なんだからそこら辺はその他の会社みたく騙して使い捨てだなんてせずに直接書いといて欲しいもんです。
ここが半年で仕事終わりになったらわりかしマジで生活保護まっしぐらですので頑張りますが、なんだかちょっとガッカリ。