先ずは隗より始めよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000115-san-soci

 職員や市民に出迎えられて登庁した井上市長は、庁舎玄関前で行われた就任式で「赤字地方債で毎年借金を繰り返してきたのが吹田市の財政。来年の予算も今のままでは組むのは難しい」と説明。「選挙戦で市長の給与30%カット、退職金半額を約束した。ほかに市長交際費もカットし、公務員制度改革も行う」と述べた。財政非常事態宣言は、橋下知事も平成20年の就任時に打ち出している。


もちろん市議会議員の報酬もそれに準じるんですよね?


市長自らが出血するのは大歓迎です。
先ずは隗より始めよとの言葉通り。


改革を行う以上、自分や身内にだけは累が及ばない、
では所詮改革なんて自分にとって都合のいい体制づくりに過ぎません。


吹田市民の健闘を祈りたいです。