面接&愚痴

朝から大阪・京橋まで行って騙されてきました。
面接は狐と狸の化かし合いと知っちゃいますが、ここまでレジュメ復唱に終始した面接モドキをされると何とも言えません。
『Web履歴書を見たら判ることをわざわざ訊いてどうするんですか?やる気がないなら履歴書と職務経歴書を返して下さい。時間を返せとは言いませんから交通費を返して下さい』と喉まで出かかりましたよ全く。
面接まではいけるんですが、目下6連敗中。
転職が成るのはいつになるやら。


今回の教訓
『相手が必ずしもWeb履歴書を読んでいるとは限らない』


以下追記
面接中に担当者がタバコを吸い始めたトンデモな会社ですら履歴書とクリアファイルを返してくれたのに、未だに返して来ない会社があります。
履歴書もマトモに見やしなかったくせに選考に何日かけるんですか?
人を馬鹿にするのも大概にしてください>タイ○イ商事・友○化学