甘酸っぱい思い出

大学を出てから8年間、必死にもがき、足掻いてきた。
「あの時こうしていたら」なんて過去を思い出して後悔することもある。
就職して良かったこともあるし、悪かったこともある。


良いこと
派遣になってお金を稼いだからバイクを買うことが出来た。
だからツーリングに行って美味しい物を食べたりすることが出来るようになった。
お金が貯まったから転職活動に積極的に取り組めるようになった。
砕けた自信が取り戻せた


悪かったこと
回り道しすぎた。
会社に損害を与えてしまった
リストラされた


結果から見たら、僕は大学を出てから8年間何もしてこなかったのと同じだ。
ニートと大して変わらない。
でも立っている場所は違う。


この状況から抜け出す努力をしてきたか、していないか?
この差は結構大きいと思う。