東京都青少年健全育成条例に賛成した議員、個人情報を晒し上げる

 故・竹下登元首相の孫で、歌手DAIGOさんの姉で漫画家・影木栄貴さん(えいき・えいき)が東京都の改正青少年健全育成条例について陳情を出していたことが18日わかった。さらに、都議の三原まさつぐ氏が、影木さんの陳情を自身のホームページ上で公開し、炎上している。

 「たくさんの『条例改正反対』の意見が私に寄せられたが、目玉は次の方である」と、名前こそ出さなかったものの、影木さんのことを「竹下登元首相の孫と称される女性の方」と記した。

 そして「おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。おじいちゃんに怒られないかどうか、自己判断して書いてよ」と返したそうだ。

 個人を特定できる形で書いたことで、コメント欄には苦情が多く寄せられている。

議員がDAIGO姉の陳情バラし炎上 - ライブドアニュース

帰ってきてウェブ巡回してたらお茶を吹き出しそうになりました。


個人情報保護法すら知らない人でも都議会議員ってなれるんですか?


お願いですから足立区の住民の皆様は次の都議会選挙で彼を当選させないでください。三原まさつぐ都議会議員は子供の健全な育成に有害です。