さあ戦争だ

 講談社小学館集英社など漫画を出版する主要10社の任意団体「コミック10社会」は10日、来年3月開催予定の「東京国際アニメフェア」への協力と参加を「断固拒否する」とする声明を発表した。過激な性描写を含む漫画などの販売を規制する東京都青少年健全育成条例改正案に反対するためで、すでに10社会メンバーの角川書店は出展取りやめを表明していた。

 アニメフェアの実行委員長である石原慎太郎都知事が「漫画家に対する不誠実で無理解な発言」を繰り返したと指摘し、改正案について漫画家らと話し合いを一度ももたない都の姿勢を批判した。その上で「このような状況において、イベントに賛同し、行動をともにすることは到底できるものではありません」などと表明した。

http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY201012100538.html


東京都青少年健全育成条例問題で、出版各社が立ち上がりました。


ようやっと、といった感じですね。
そもそも、今までがおかしかったんです。
言われるがままに規制を推し進めていたのにこの仕打ち。
利用するだけ利用していて裏切った東京都に対して、出版各社が抗議の声を上げたわけですから、
消費者として応援させてもらいたいです。
デミオは出版各社を応援します。