今日の気になること

PSP Go 26日より16,800に値下げ
http://www.jp.playstation.com/material/pspgo/
いらない子の在庫処分セール(反撃?)始まるか?


【環球異見】中国のレアアース輸出規制 「これではならず者経済大国だ」NYタイムズ
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101025/amr1010250737001-n1.htm
中国と中国人のエトスを分かってて尚進出して依存してるんだから自業自得。
リスクより目先の小銭に惹かれた金の亡者が右往左往してるだけ。
メシウマ。


金正恩氏「弾丸より食糧」内部文書に発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000710-yom-int
食糧より核開発に邁進して国民を餓死寸前まで追い込んだ阿呆親父よりまともな思考回路で結構なことだ。
核放棄して可及的速やかに拉致被害者を返還してくれるよう日米政府は北朝鮮に圧力をかけるべき。


【新製品レビュー】ニコンCOOLPIX P7000
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101021_401325.html
P5100がくたびれてきたから次世代機が欲しいんだけど、高いんだよなぁ。
もう少し出したらマイクロフォーサーズ機が買えるのが痛い。


ソニー、カセット型ウォークマンの生産・販売終了
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401936.html
お疲れ様でしたとしか言いようがない。
今はiPodに負けてるけど、頑張れウォークマン


侵略!イカ娘イカちゃんが可動フィギュアになるのでゲソ
http://selamatpagi1.blog96.fc2.com/blog-entry-110.html
Figmaにしてやれよマックスファクトリー


清酒おねてぃシリーズ新作
http://www.kizakiko.com/twins.htm
日本酒ベースのリキュールか…最近は清酒カルーアミルクしか飲んでない。注文始まったら買ってみるか。
つーか龍神丸飲みたいから週末は高速使って和歌山まで行ってくるか。


究極の省スペースPC?「EeeKeyboard PC」が発売に
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101023/etc_asus.html
ワイヤレスで伝送とか胸が熱くなるな
iPadも面白そうなんだが、これならうちの親父様やお袋様にも扱えそう。